学生スタッフの図書館って便利だ!

【勤労生レポート】BOOK PICK(ブックピック)に立ち寄りませんか

2023年5月16日   学生スタッフ図書館の紹介

こんにちは。
図書館勤労奨学生のIです。

今日はうれしいことがありました。ついに私が図書館デスク担当時間帯に、在学生にBOOK PICK(ブックピック)してもらうことができました!キャー!ワー!

ところで皆さん、図書館2階のBOOK PICK(ブックピック)を知っていますか。BOOK PICK(ブックピック)は在学生の皆さんに欲しい本を選んでいただくコーナーです。詳しくはこちらのページをご覧ください。

 

さて、私はこのコーナーをもっと広めたいと考えていたところ、頭の中で川柳ができ始めてしまいました。

 

ねぇ見てよ 
あなたのための
本拾い

 

春終わり
壁画の下で
宝探し

 

タダ飯と
同じレベルの
嬉しさかな
(本がPICKされたことに対して…)

 


字余りオシャレマスターもあり。リズムが大事です。


ただ、煮詰まった時は仲間の出番です。

一人の才能より多くの人の力を借りたく、図書館勤労奨学生全員に「コーナーPRのため、BOOK PICK(ブックピック)川柳を募集!」と呼びかけたところ、皆が協力し始めてくれました。


川柳は、準備ができましたら、コーナーに掲示します。ぜひBOOK PICK(ブックピック)にお立ち寄りください。

 

勤労奨学生は皆さまが使いやすい図書館環境を整えるべく今後も活動していきます。引き続きどうぞよろしくお願いします。

 

図書館ブログとは

明星大学の教員と職員、そして図書館の勤労奨学生がおすすめの本や新着本から、図書館の活用法などを紹介するブログです。

2023年5月
« 4月 6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031 

カテゴリー

最新の記事

過去の記事

このページの先頭へ戻る