【12/2更新:復旧しました】自動化書庫の不具合による休止について

2022.12.02
(2022/12/2 19:40追記) 

先日から休止している自動化書庫ですがクレーン車輪交換と、稼働試験が終了し、正常に作動することが確認できました。
明日12月3日(土)から自動化書庫の利用が可能となります。
また、自動化書庫所蔵の資料への予約は、12月5日(月)からを予定しております。
図書館の自動化書庫休止に伴い、皆様へご不便ご迷惑をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。

 

(2022/12/1 13:00追記) 
図書館の自動化書庫停止に伴って、皆様へご不便ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。
クレーン車輪交換のための部品が確保でき、12月2日(金)にその交換作業を行います。
2日(金)当日は稼働試験等を行いますので、当日中に稼働再開することは難しいと思われますが、
順調に対応作業が進みましたら12月3日(土)より稼働再開いたします。
稼働再開が確定できましたら改めてお知らせいたします。
大変お待たせしており申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

(2022/11/10 初掲) 
現在、自動化書庫の設備が故障しており、中にある資料を出庫することができません。修理のための部品取寄せの目途がたたず(海外製品の出荷について製造元も回答できない状態です)、誠に申し訳ございませんが、復旧の時期がわかりません。

なるべく早期に復旧できるよう努めておりますが、図書館利用者の皆様へご不便、ご迷惑をおかけしておりたいへん心苦しく感じております。

尚、必要な資料が自動化書庫に入っている場合には、他大学図書館等からの「貸借」サービスによる資料利用をご検討ください。他大学等で所蔵している本は、一時的に借用して閲覧いただくことが可能です。(注意:他大学図書館等の資料は、館外への持ち出しはできません。)このサービスは、「マイライブラリ」のメニュー「希望資料申請」からお申込みいただけます。

相互貸借についての詳細は以下をご覧ください。
学生の方はこちら
教職員の方はこちら

このページの先頭へ戻る